第7回アーステーブル

第7回アーステーブル(大地の食卓)収穫感謝祭を実施させて頂きました。

今回は、【目指せ❗餅つき名人】をテーマに、少人数で皆さんと一緒になって、火🔥起こしをしてお湯を沸騰させてから餅米を蒸して、
臼でこねてから餅つきして、
皆で頂くという過程を参加した皆さんが体験して覚えて行く!

そんな内容で実施させて頂きました。

昨日、第7回アーステーブル(大地の食卓)収穫感謝祭を実施させて頂きました。

今回は、【目指せ❗餅つき名人】をテーマに、少人数で皆さんと一緒になって、火🔥起こしをしてお湯を沸騰させてから餅米を蒸して、
臼でこねてから餅つきして、
皆で頂くという過程を参加した皆さんが体験して覚えて行く!

そんな内容で実施させて頂きました。

最初は人見知りな感じの子供たちでしたが、餅つきのころから打ち解けて、子供たちだけで火起こしをしたり、駆け回ったり😲
最後には教えた通りに火に水をかけてしっかりと消してくれました❗

親御さんも子供たちを緩やかに誰かが見守っている安心感のなかで、火起こしや餅つきを楽しまれていました。

ありがとうございます😊

Earth as Mother 岐阜

〒506-1155

岐阜県飛騨市神岡町山田2358-2

📞0578-86-9120

✉earthasmothergifu@gmail.com